ホーム > ニュース・イベント > ニュース > 【おおきんな】小俣店のご紹介

ニュース

 2017年1月31日 ニュース

【おおきんな】小俣店のご紹介


今回は伊勢市にある小俣店にお邪魔してきました!

小俣店の酒井店長に、おおきんなの店舗でお話をお伺いしました。

小俣店店内.jpg




~小俣店の特徴

ぎゅーとら小俣店がリニューアルした時に登場したという「おおきんな小俣店」。

入口を入ってすぐ横に位置することもあり、

「ほとんどのお客様はまずおおきんなのお野菜をチェックしてから、

それぞれの売り場に向かわれます。」と店長さん。


新鮮なお野菜があることをお客様はすでにご存じなので

おおきんなコーナーは本当に人気です!」と、

小俣店の主力売り場であることを教えてくださいました。


小俣店1.jpg


また、小俣店に出品される生産者さんは、お店の近くで生産されている方が多く、

タイミングがいいと、その日の朝に収穫したばかりの野菜が、お昼からお店に入荷し、

朝採れのお野菜が売り場に並ぶこともあります。

まさに、畑から店舗までの時間が短く、

それだけ新鮮な野菜が手に入る売り場というのが、

小俣店の魅力です。


小俣店2.jpg



~小俣店の売れ筋商品

昼には商品が品薄状態になるほど、おおきんなの新鮮野菜は抜群の人気があります。

また、小俣店も他店同様、木曜日・土曜日は豊富に商品が並びます。


「生産者さんの方が商品の売れ行きや流れをよくわかっているので、

出品数量やアイテムは生産者さんに完全にお任せしています。」



小俣店3.jpg

小俣店8.jpg

小俣店7.jpg



~お昼以降は品薄!お早めにどうぞ

品揃えが豊富な時間帯は朝9時~お昼頃まで。

「まずおおきんなの商品を見てから」という様が多いので、

お昼くらいには商品が少なくなります。


商品が増える木曜日と土曜日は量も多くなり品揃えも良いので、ねらい目ですが、

やはり午前中にご来店いただくのが一番です。



小俣店4.jpg

小俣店6.jpg


~おおきんなで何か気をつけていることはありますか?

生産者さんがたくさんいる地域ということもあり、商品の品揃え、量が多い小俣店。

商品が多いのは賑わっていいことなのですが、やはり商品が乱れたりもします。

そこで、店長さんだけでなく小俣店スタッフ全員で売り場のチェックは常に行っているそうです。


「商品をきれいに整理したり、品質をチェックしたりしています。

すでにお客様から高い信用をもらっているおおきんなの商品なので、

その信用を守るためにも大切なことです。」と店長さん。


お客様に良いものを良い状態で提供したい、

そしてお客様からいただいた信用を大事に守るために、

常に目を配ることをスタッフ全員で心掛けているそうです。


小俣店店長.jpg


~小俣店からお客さまのへのメッセージ

地元の『いいもの』がそろっています。

商品に自信をもって提供している生産者さんが多いので、

おおきんなのお野菜や加工品、お勧めします!

ぜひご利用ください!



お話:おおきんな 小俣店 店長酒井さん 

取材日:2017年1月30日

<< 前の記事   |   次の記事 >>