ホーム > ニュース・イベント > ニュース > 【おおきんな】芸濃店のご紹介

ニュース

 2017年3月20日 ニュース

【おおきんな】芸濃店のご紹介


今回は津市芸濃町にある芸濃店にお邪魔してきました!

芸濃店の鈴木店長に、おおきんなの店舗でお話をお伺いしました。


芸濃店店内.jpg



~芸濃店の売れ筋商品

5年前の芸濃店のオープンと同時にできたというおおきんな芸濃店。

山菜やたけのこなど、山の幸が他店より多く並ぶのが芸濃店の特徴です。

『ここ芸濃店は、周りが山に囲まれていて、

生産者さんも近くの方が多く、地元で採れたものが並ぶんですよ。』

と店長の鈴木さん。

芸濃店店内2.jpg


津市内ではあまりみかけないこの時期ならではの「なばな」もよく並ぶそうです。

おひたしや和え物に、季節の味として人気があるそうです。


芸濃店なばな.jpg



~芸濃店ならでは!週末が狙い目です!

芸濃店のおおきんながにぎわうのは土日の週末や祝日など、

休みの日にお客様が増えるそうです。

そのため、生産者からの出品も多くなり、商品もたくさん並ぶそうです。


「土地柄、大家族のお客様が多いのが特徴です。

なので、1世帯が購入する商品の数も多く、

土日は買いだめる人も多いため、品薄になる前に早めにお求め下さい!」


芸濃店店内3.jpg


2世帯、3世帯という大家族が近隣に多い芸濃店ならでは。

また、お盆やお正月なども同様に、里帰り等で人が帰ってくる地域なので、

長期の連休の時も大変なにぎわいを見せます。

生産者の方も週末に合わせて商品を持ちこんでくれるので、

非常に協力的で、多くのファンを抱えています。


芸濃店店内4.jpg

芸濃店店内5.jpg

【3月の芸濃店は立派な大根が非常にリーズナブル。葉物も充実しています。】



~生産者さんの声


おおきんなにおつけものを納品している国府町の打田孝子さん。

今回、お話をお伺いすることができました。


芸濃店生産者打田さん.jpg



「芸濃店は店長さんはじめ、スタッフの方もみんな気持ちのいい方ばかり。

そして本当に皆さん優しい。色々なスーパーをみてきたけれど、

芸濃店は納品していても楽しいです。」とのこと。

今は、おおきんなだけに商品を出品しているという打田さん。

これからもおいしいお漬物を作り続けて下さいね!


打田さんのつけもの.jpg

【鈴鹿からくるという打田孝子さんの手作りお漬物。芸濃店の人気商品です。】



~おおきんなの店長として気をつけていること


生産者の方が、売り場の様子を見に来てくれたりしているので、

商品の陳列や売り場の点検は常にチェックしています。

また、生産者とのコミュニケーションも大事にしています。

毎日の話の中で、野菜の美味しい食べ方を聞いたり、

新しい野菜の情報をを聞いたりして、

その情報をお客様にも伝えたりしています。


お客様と生産者をつなぐ役割も大切にしています。


芸濃店店長.jpg



~芸濃店からのお客様へのメッセージ


安心安全、そして新鮮な鮮度が売りのおおきんなです。

おおきんな野菜の新鮮さは、既にお客様に伝わっていると思いますが、

鮮度や美味しさはもちろん、生産者の想いを感じてもらえたら嬉しいです。

芸濃店へのご来店をお待ちしております!


2017年3月16日

お話:おおきんな 芸濃店 店長鈴木さん

<< 前の記事   |   次の記事 >>