ホーム > ニュース・イベント > スタッフブログ > にんにくで疲労回復!!
 2017年8月21日 スタッフブログ

にんにくで疲労回復!!


暑い日が続いています。

だんだんと体力が落ちてきて、夏バテしているな~と感じています。

この暑さ、いったいいつまで続くのでしょうか?

疲労回復といえば、やはり「にんにく」です。

食べると元気になる!というイメージがあるにんにくですが、

実際、その通りなのです。

にんにくに含まれる「アリシン」や「スコルジニン」による効能で、

聞きなれない言葉ですが、

アリシンはエネルギー生産に必須の栄養素「ビタミンB1」の吸収効率を高めてくれて、

そしてスコルジニンは強い還元作用があり、

細胞の酸化を防いだり新陳代謝を高めて疲労回復を促してくれます。

にんにく2.jpg




にんにくというと、火を通した時のあの香ばしい匂いがとても食欲をそそります。

パスタに中華、煮物やスープにも色々な料理に使えて、どのお料理の味もとても引き立ちます。

おおきんなのにんにくは、安心・安全の国産です。

まだまだ続く暑さに負けないように、おおきんなのにんにくで力をつけましょう~~!


-------------------------------------------------------------------------------------------
「おおきんな」とは、伊勢地方の方言で「ありがとう」の意味。 
お客様への感謝の気持ちを込めて、旬の野菜たちをお届けします。 
直販所・農産物直売所・地産地消・三重の野菜・ぎゅーとら
 ------------------------------------------------------------------------------------------




<< 前の記事   |   次の記事 >>