ホーム > ニュース・イベント > スタッフブログ > 夏のおつまみは「枝豆」を!!
 2017年8月30日 スタッフブログ

夏のおつまみは「枝豆」を!!


夏のおつまみに「枝豆」がおすすめ!!

枝豆にはアミノ酸の一種「メチオニン」が含まれています。

「メチオニン」にはアルコールの分解を助け、肝臓や胃を守る働きがあると

言われており、二日酔い対策によいといわれているのです。


代表的な枝豆の食べ方として、塩ゆでやかき揚げなどがあります。

枝豆は鮮度の低下が速いので、購入したらすぐに

ゆでるようにしたほうがいいですよ!!



水でよく洗い、塩をかけてこすると、うぶ毛が取れてきれいにゆで上がります。

たっぷりのお湯に塩を少し加え、お好みの硬さになるよう4~8分程度ゆで、

ザルにあげます。

その際、ゆですぎにならないように注意しましょう!

茹でた枝豆に塩をふるだけで、大変おいしい「おつまみ」が出来上がりです。

ゆでる前にさやの両端をほんの少し切っておくと、塩味が豆に染み込みます。


夏はビールが美味しい季節♪♪

枝豆をお供に、グイッと一杯いかがですかー♪♪


-------------------------------------------------------------------------------------------
「おおきんな」とは、伊勢地方の方言で「ありがとう」の意味。 
お客様への感謝の気持ちを込めて、旬の野菜たちをお届けします。 
直販所・農産物直売所・地産地消・三重の野菜・ぎゅーとら
 ------------------------------------------------------------------------------------------

<< 前の記事   |   次の記事 >>